2018年2月19日月曜日

私が嬉しい

2月16日(金)は、クラックリード講習にて、城ヶ崎。
女性NBさん。
教えていて、嬉しい瞬間というのは色々あると思います。
成果を出してもらえたとき、目からウロコを感じてもらえたとき、なんてのは分かりやすい例で。

最近は、講習生が成長曲線に乗ったような感覚があるときに喜びを感じるようになってきました。

とある練習に面白みを見いだせない講習生が居たとして、それが楽しく感じてくれたのなら、嬉しすぎて誰か友達に話したくなりそうです。
<講習では、初めてリードしてもらいました>

ちょっとした怪我明けで、クライミング久々というNBさん。
ですが、ジャミングもカムセットも、リード中の落ち着きも、すべてが何だか成長曲線に乗ってきたなと感じました。

いやはや、良かったです。