2017年12月11日月曜日

感覚を語る

12月8(金)は、ムーヴLv.0。
全て新規の方で、男性IMさん、男性AHさん、男性MKさん、男性TSさん。
本日の講習生が、足裏感覚を理解してくる際のコメント。

最初、土踏まず周辺で置いていたのが、足裏とスタンスとのフィット感を理解してきて、段々とつま先周辺で置くようになっていく過程での話。

「ちょっとズレてると、マズイ飯を食ったみたいに、ペッ!!って吐きたくなる。」
「なんか、前より“もっと!、もっと!!!”って良い場所を探したくなる。」
「俺の足裏が欲情して来てます。」

感覚を説明する例は、人生経験が出るのでしょうか?
さて、TSさんはジムリード講習に進んでO.K.といたしました。
本日で、ちょっとはレスト態勢が理解できたような気がしますね。