2017年3月1日水曜日

4月の予約受付

急で申し訳ないのですが、3月3日(金)の午前0時より、4月分の予約受付を開始いたします。

クライミング講習に関して、主な講習場所。

①岩場リード講習:天王岩(気温によって変更あり)
②クラックリード講習:湯川
③マルチピッチ体験&リード講習:越沢or三ッ峠、ほか
ぼちぼち、小川山・ミズガキのシーズンが近づいて来ましたね。

クライミングに限らず、読図講習などもお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

追記:
膝は、順調に回復して、もう自分のクライミングもボチボチ出来ます。
本日の診断でも、どうやら内側側副靭帯のみの損傷らしく、自然治癒可能と思われます。前十字は、とりあえず大丈夫そう。
医者の話では、ジャンプの着地などは再受傷リスクが高いけれど、スクワットなどは積極的にやってほしいそうです。

自分の感覚的にも、急激な横過重とかは相当怖いので、スキーとボルダーはしばらく無理かなと。ただ、垂壁~被りのリードは、ようやく本気トライを開始。
昨日は、ジムで成功率5分5分くらいの本気トライ(具体的には、5.12前半くらい)を5回くらい。多少ムーヴに制限はあるものの、気を付けつつ登れる範囲ですね。

軽い運動が出来るだけでも幸せですが、やはり本気トライはワクワクしますね。