2016年11月25日金曜日

初5.12a

11月25日(金)は、三宅島代替ウィークの最終日。
2ヶ月ぶりのパンプ2。

ようやく、ツナミの青(5.12a)がR.P.できました。
秋雨時期に2日トライしていたので、本日の3トライと合わせて、通算3日10トライ。
いやー、パンプで初めて5.12aが登れましたよ!
さすがに、以前よりムーヴもクリップも、あとはオブザベも洗練されてきました。色々と、ちょっとずつ慣れた気がします。

ちなみに、ツナミの5.11台は、後半は右面(薄かぶり面)に逃げて行く設定なので、この5.12aからがようやく本当のツナミだという人もいます。
(その5.11台も、強傾斜入門として必要な練習だったとは思う)

私が苦手なだけかもしれませんが、3日通った5.12aは、久々な気がします。
パンプ以外だと、垂壁と薄かぶりばっかりやっているので、私のグレード感は適当ですが。

さて、次に行くチャンスがあれば、2日トライして封印した黒(これまた5.12a)を再開しますかねー。