2016年9月29日木曜日

慣れる予定

9月29日(木)に、またも1日パンプ2。
狂祖さまと。

・ツナミの青(5.12a)
1トライ目:下部のスローパーマッチで、テンション。そこのムーヴ確認だけして、ロワーダウン。
2トライ目:ラスト3クリップあたりで、フォール。全体的に、ムーヴがぎこちない。
3トライ目:最終クリップで、クリップ態勢も、クリップ飛ばしも出来そうもなく、自らフォール。ラスト3クリップあたりで、明らかにパワーロスをしたので、それが悔やまれる。
4トライ目:ラスト3クリップあたりで、フォール。もうヨレてる。

本日最大のチャンスは3トライ目でしたが、そこで決め切れなかったのがショボイです。
ただ、通算7トライで、封印した黒(5.12a)とは違って、行けそうな気配はあります。

パンプ5日目となり、どっ被りのクリップとか、ロープの流れを意識するのには、ちょっと慣れて来ました。
あと、このレストで回復できるか否かの判断も、幾らかマシになりました。

登れる登れないも大事ですが、計画通りのチョットした上達が喜ばしいです。
もちろん、5.12後半とかをやっている方々は、私なんかより遥かにスムーズですが。