2016年3月2日水曜日

右、左、また右

3月1日(火)は、リード2回目。
女性TOさん、女性IEさん。
クリップ練習中、右手をしばらくやって、左手に交代。
再び右手に戻ると、なぜか最初より出来ることが多いです。

右手と同じ動きを、左手でも反復練習すると、脳に良い刺激を与えるようです。
コツ自体は、習った方が早い、という部分もあります。

でも、自宅練習する際、こういう練習方法を知っているだけで大分助かるんじゃないかと思いますよ。
具体的な講習内容
・エイトノットの復習
・ATCを落とさない方法の復習
・一手一手レストする練習
・トップロープで落ちる練習
・クリップ練習

2人とも、少しゆっくりやった方が良さそうだったので、リード2回目の前半部分だけにしました。
もう1回、リード2回目という枠でお願いしました。
ということで、よろしくお願いします。