2016年1月20日水曜日

軽めに

1月19日(火)、20日(水)は、1人スキーにて奥利根。
最近のブログは、あまりに心血を注ぐ回が多くて、いろいろ良くなかったと反省。

今日は、軽めで。
<今シーズン初の奥利根>

ストックを持つ位置がいい加減定まらず。

肩の脱力を意識してみたら、思わぬ副次効果。
股関節の動きが、少し滑らかになりました。

肩甲骨と骨盤の関連を、また1つ実感できた気がします。
自分メモ
・肩の脱力は、いろいろ副次効果がある
・ターンを仕上げる意識を忘れていた
・モナカ雪は、めちゃ難しくて、1ターンも出来なかった。驚き!
・昨シーズンの終わりの滑りには、完全に戻った気がする。そして、少し理解は深まった。
<この後、私含めて皆が救助された>

強風でリフトが動かなくなり、スキー場パトロールの人が救助に来てくれました。
簡易チェストハーネスっぽいので、ロワーダウンしてもらいました。