2015年1月14日水曜日

ムーヴ講習で、ロープの畳み方を取り交ぜて

1月9日(金)は、ムーヴLv.1。
女性NSさん。
<ロープの畳み方>

前回の岩場リード講習で、NSさんから
「ロープの畳み方は、どの講習で習えますか?」

という質問。

もちろん、ロープワーク講習なんですが、今現在は平日休みの方にはチャンスが少ないのも実情。

※土日は希望者が多いので、雨の日はロープワーク講習連絡リストに入っている人に、一斉メールを送る形式にしております。
<いつものトラバース練習>

そこで、
「ムーヴ講習で、たまたまマンツーマンになったときとかに、半分の時間で講習しますよ。」

と、お答えしたものが、直後の今回に実現したのでした。

平日休みが多い方は、土日休みと比べて不便なことも多いですよね。
ただ、講習予約は取りやすい面もありますので、色々と相談&工夫して参りましょう。
<真面目さがにじみ出る、メモの取り方>

具体的な講習内容
・ロープの畳み方(表と裏、縛り方、など)
・保持しているホールド主体のバランスを作ること(体幹を入れるイメージ)