2014年3月24日月曜日

5月の予約受付開始

すっかり、遅くなってしまいました。

3月27日(木)の0時から、5月分の予約受付を開始いたします。

5月からは、小川山シーズンも再開です。
山好きの方が、クライミングの楽しさを覚えるには、1番のエリアだと思います。

岩場リード講習、マルチピッチ講習(体験、リードのどちらも)などで行くことが多いので。

その他にも、研修登山での沢登り、クラックムーヴ講習なども行いやすい時期となりますので、検討してみてください。



追加で、お知らせ。

今後は岩場リード講習の参加条件に、
・ジムの5.9以上を、3本オンサイトしていること

というのを加えます。

これまでは、
・ジムでのリード&ビレイが出来ること(当塾のリード講習を受けていることが望ましい)
の1点のみ

ジムのリード講習を受けた後、いつのタイミングで岩場リード講習を受けたら良いか、よく分からない人が多いように感じたので。

ジムのリード講習を終えた人なら、充分に達成できる目標だと思います。
頑張ってください!