2012年9月11日火曜日

お知らせ

☆秋にファーストエイドの研修を再受講するつもりでしたが、事情により来年受講することにしました。

11月のスケジュールは、ホームページ掲載の通りとなります。


☆秋から、登山講習に関するリクエストがありましたので、御紹介しておきます。

9月24日、10月17日、10月27日に登山入門。
(富士山でツアーに参加され、登頂できなかった方からのリクエスト。来年こそは登頂するトレーニング企画。ものすごくゆっくり登る予定。)

12月2日に読図講習。

12月23日、24日に避難小屋泊まりの講習。
(富士山でツアーに参加された九州の方からのリクエスト)


富士山でツアーに参加された方の中に、先日クライミング講習を受講された方もいらっしゃいます。
今年は、富士山から山とクライミングを始める人がよくいらっしゃいます。
特に、営業もしていないんですが。

きっと、石田登山塾に来なかった人の中にも始めた方はいるんでしょう。
良かったです。