2012年8月28日火曜日

ジムの成果が着実に

8月23日(木)の2コマ目は、常連女性TZさん。
ムーヴ講習と落ちる練習&止める練習です。
先日のロープワークで、少々苦い思いをしたTZさんですが、ジムクライミングの方は順調。

懸案だった腰も壁に近づいて来ました。
それも、かなり滑らかなレベルで。

しかも、落ちる練習も少しずつ慣れ、ビレイで止めるのも少し理解できてきた様子。

さらに、5.10bが安定的に登れるようになって来て、5.10cにもトライ中です。

周りのランナウトのお客さんからも「TZさん、上手くなったね」という話をよく耳にします。
フリークライミングの方は、まずは順調。
このまま頑張って行きましょう。
具体的な講習内容
・アンダーを取る前の足位置の工夫
・落ちる練習、止める練習(その場にいた女性WNさんにも御協力いただきました。)
・ステミングの練習
・5.10bの再登

たしかに、上手くなったと思いますよ。