2012年8月17日金曜日

富士山ガイドも9割終了

ながらく音信不通で、メールをいただいた方々には、大変ご迷惑をかけてしまいました。
申し訳ありません。

今年の富士山は、圧倒的なガイド不足で、かなり厳しい連続勤務でした。
ただ、そんな中でもお客様の富士登山への情熱は変わらず、やりがいもある仕事をさせていただいたと思います。

この1ヶ月、クライミングがしたいとも、雪山に行きたいとも全く思いませんでした。
かなり厳しい生活で、逃げ出したいとは思いましたが(笑)、やりがいもあったので、充分に集中していた1ヶ月に満足しています。

さて、一昨日からパソコンに向きあえる環境に戻り、メールの返信や今週分の講習連絡を再開しました。
今しがた、ようやっと近々の分までは目処が立ったところで、ホッとしております。

また、昨日のジム講習の分から、ボチボチとブログ更新も始めて参りますので、よろしくお願いいたします。