2011年9月28日水曜日

ジムでのリード講習最終回

9月28日(水)の夜は、ランナウトにてリード講習の第3回。
本日は、男性OSさんのみの受講です。

前回までの苦戦が嘘のよう、最初からビレイの動きが出来ております。
なんと、1時間で落ちたり止めたりする講習内容を終えてしまいました。

あとは、本気トライしてもらって臨場感出す方針で。

まずは、5.10aをO.S.、5.10bも辛くもO.S.。
最後に、5.10cをテンション掛け掛けでトップアウト。

クライミング初めて2ヶ月でこれじゃあ、ムーヴ講習は必要なしでしょうね。
ジムは、自力で大丈夫でしょう。

あとは、岩場リード講習、マルチピッチ体験、雪山入門といった方向で、当塾を御利用いただければと思います。

具体的な講習内容
・落ちる練習
・ビレイで止める練習
・ビレイヤーの立ち位置
・本気のリードトライ
・落ちる可能性がある人のビレイ実践

オマケ講習として
・ロープの畳み方(畳むだけ、背負う方式の両方)

もはや、早く岩場に行きたいですね。