2011年9月4日日曜日

復習の講習

9月2日(金)の昼間は、ランナウトにてムーヴ講習。
昼の常連女性Kさん。定年から講習開始の「さあてこれから!」という方です。

6月まで集中的に通って頂いたKさん、リード講習までは済んでおります。

ただ、7月8月はKさんは海外に忙しく、私は富士山にほとんど掛かりっきり。
講習も自主練習も、難しい状況でした。
これから、超基本ムーヴの復習、ついでリード、その後はロープワークや個々のムーヴに移って行きたいと考えております。

せっかく覚えた技術を、岩場やマルチピッチに活かして頂きたいですね。
外への参加も御待ちしております。

具体的な講習内容
・リラックスするまで、簡単なルートを反復して登る
(個別アドバイスは少なめでも、自然と体が思い出す様子でした)
・ダイアゴナルの復習(こちらは、久々に混乱との戦い!最後には納得出来た様子)

着実に上手くなりますね。