2011年3月4日金曜日

にっくき「サザンクロス」

3月3日(木)は、遊びで城ヶ崎。

本日は、城ヶ崎の中でもスポートルート中心エリアのシーサイド。
このエリア、今シーズン初めから10回くらい来ました。そして、ものすごく飽きました。

そして、シーズン初めに、ボルダー力の無さで完膚無きまでにやられた「サザンクロス」(5.12b)を再トライ。
今シーズンは、もう来ないと思うので、「今日中に完登できるルートをトライ」というのが一般的です。

しかし、個人的には「この3ヶ月の成長具合を実感したい」という方が先に来たので、このルートを最後にトライしました。

で、結果はムーヴは全部解決。12月は4日やってもダメだったので、かなりの前進です。
かなり満足。

またいつか、シンデレラボーイをやるために来ようと思います。

具体的なルート
本日は、午前中が小雨。
かなりガックリ来ましたが、諦めずに行ってみると、ルートによっては問題なし。

・ピーターパン(5.10b)
朝の雨でビショビショ。気合いの完登。

・ルーズガール(5.10d)
5年ぶり?湿気ているが、ガバっぽいので大丈夫。やや危うし。

・サザンクロス(5.12b)
ナゼか状態良し。
下部のムーヴ解決。
中間部のクロスムーヴも解決。

・2便目
スラブへのマントル ムーヴも解決。トップアウト。

・3便目
ムーヴ練習的に再度トップアウト。
繋げるのは厳しいものの、個々のムーヴを高確率で再現できるのが、個人的にはすごく気持ち良い。

・タイトボーイ(5.10d)
5年ぶりの再登。イマイチ安定して登れない。
「ガバと信じてデッド!」

先週のマリオネットやら、クラック講習やらやっているうちに、モチベーションはすっかり別エリアやクラックに向いてきました。
そろそろ、信州方面もシーズンが近いですね。