2010年11月25日木曜日

84(はちよん)の集会

11月24日(水)の夜は、僕の所属する山岳同人チーム84の集会でした。

僕も久々に参加したんですが、最近は見学者がちょくちょく来るみたいです。
今回も、そんな方々に僕らの会の説明をする必要あり。

同人は、山岳会のような縛りがないので、皆がバラバラというのは否めません。

新人に一通り説明しながら、自分自身がどんな同人を望んでいるのか自問自答です。

まぁ、僕自身がこの 冬はフリークライミング中心なので、山の会としての危機感も沸かないんですが。
何だか他人事で。

ところで・・・、
昨日から禁酒を始めました。
期限は、今季のフリークライミングで成果を出すまで、です。

今はフリークライミングを楽しんではいます。
が、皆が山に行く話を聞いていると、さすがに羨ましくなりますね。