2010年10月10日日曜日

にわかボルダラー

最近は、暇に任せるようにジムでクライミング。
今週に限っては、緩く登った日も合わせたら、6日連続。
実質、毎晩に近いですね。

とりあえず、ダラダラ気味の練習でも、毎日登れば復活してくるものです。
徐々に復活するのに気をよくして、この数日は結構本気っぽくなってきました。

ただ、レスト日が少ないと、さすがに回復も大切です。

今夜は、久々にアイシングしたり、プロテインを飲んだり、野菜&鶏肉をいっぱい食べたりしてみました。

プロテインはよくわかりませんが、他の2つは効果を実感しますね。

富士山ガイド仲間で、トレラン世界レベルの選手の友人が、「アイシングと運動直後の栄養補給が(回復・成長に)1番効きます!」と熱弁してたのも、良い励みになります。

とりあえず、ここんとこ1週間は、ジムのボルダリングが1番の興味対象?
もうすぐで、ジムボルダーは完全復調できると確信してきました。

ジムなら、凍傷が治った足指が痛いほどのエッジに立つことも少ないですし。

冬には、フリークライミングの岩場で、成果出したいものです。